こんにちは。
Macの時間です。
もうすぐ夏がきますね。
僕も汗かきなのでシーブリーズが欠かせません。
わがままボディーなのでサワヤカさがないと嫌われますもんね。
まーそんなことどうでもいいのですが。
Macだってとてもとても暑い夏がやってくるんですよ。
僕たち人間はクーラーを効かせば涼しい毎日を過ごせますが
マックだって中に扇風機が入ってるんです。
マックの中の冷却ファンがほこりで詰まってしまうとマックは暑さに耐えきれず
電源が落ちてしまいます。それを(熱落ち)といいます。
Macに入っている扇風機=冷却ファンはIMacの2007年から2012年モデルで3つ、
最新の薄型iMacは1つしかついていません。
しかも2009年から2012年モデルのiMacはとても熱く、
手で触ったらびっくりするとおもいます。
マックが熱落ちしてしまうと故障してしまうパーツも多く
データも帰ってこないことがあります。
修理費だってマックはそんなに安くないのでできることなら年1回掃除を
して頂いた方が良いと思います。
しかしiMacは分解するのがたいへんで慣れてないと大切なパーツを壊してしまいます。
なのでそこはワタシみたいな業者に任せてもらえませんか?


Comments